コンテンツマーケティングの「集客後」を
収益に繋げるコンテンツレコメンドエンジン。

記事の制作をはじめとした『集客』に偏重しがちなコンテンツマーケティング施策。
しかし本来は集客したユーザーに『コンバージョン』してもらうことが目的のはずです。
caravasはそんな「集客後のフロー」に着目した、投資対効果を向上させるための
コンテンツレコメンドエンジンです。

コンテンツマーケティングの
『集客後』の施策は
お済みですか?

  • 「まだ新規流入を増やす段階」と
    ずっと言っている気がする
  • 最終的なコンバージョンに貢献した
    コンテンツを把握していない
  • 直帰率の改善をしなければ、
    と頭にはあるが動けていない
コンテンツレコメンドエンジンの
『caravas』をお試し下さい。
カラバス

caravasとは

caravasはコンテンツマーケティングの収益性を向上させるためのコンテンツレコメンドエンジン。

多くの企業が取り組むコンテンツマーケティングにおいて着手が遅れがちな集客後の「回遊」に着目し、コンテンツマーケティング本来の目的である収益への貢献に繋げるためのツールです。

手のかかる集客施策により注力するために、集客後のコンバージョン率改善はツールに任せてみませんか?

こんなWebサイトで活躍します

サービスサイトと別立てで運営する
オウンドメディアやwebマガジン
サービスサイト配下で展開する
コンテンツマーケティング
単体で広告収益を得るための
情報メディア

caravasでできること

わかっていても着手しづらい集客後の
送客率・コンバージョン率改善の手を打つ
成果が見えづらいコンテンツマーケティングの
収益への貢献を把握しやすくする

caravasの特徴

手軽な運用
導入したままでOK、面倒な運用要らず
安価で導入
初期費用なし、月額固定
収益への貢献
送客やCVを見据えたレコメンド・分析機能

1. CVに貢献したコンテンツが
  
簡単にわかる

例えばGoogle Analyticsでどんな記事がどれだけ実際のコンバージョンに直結したかを調査するには、様々な切り口でデータを調べる必要があります。
しかし日々記事の執筆と編集に追われているメディア運営担当者様には、十分にアクセスを分析する時間を確保するのは難しいものです。

『caravas』はコンテンツマーケティングの成果を簡単に把握できるように、どんなコンテンツがどれだけコンバージョン点までユーザーを送客したかがひと目でわかるように設計されています。

2. AIを駆使したおまかせレコメンドで
  
回遊率が向上

『caravas』はただ単にコンテンツをレコメンドするだけではありません。AIがコンテンツの内容を把握して関連コンテンツを表示したり、ユーザーの行動を踏まえた上で、ユーザーの好みそうなコンテンツをレコメンドすることが可能なので、回遊率の大きな改善が見込めます。

シンプルに同じカテゴリーの記事を表示する方法は有料・無料問わずたくさんありますが、ユーザーひとりひとりに合わせたレコメンドを低価格で実現できるのは『caravas』ならではです。

3. ヒートマップで視覚的に動線を分析、
  
レコメンドの最適位置を知る

ユーザーの回遊率改善は数字だけを見てもなかなか把握しづらく、だからこそ余計に敬遠したくなりますよね。

『caravas』にはヒートマップ機能も備わっています。もちろん、通常プランの費用に含まれています。
ヒートマップを使うことで、設置した『caravas』のレコメンド枠がユーザーに利用されているか、もっとユーザーに利用してもらいやすい位置はどこだろうか、といった分析が視覚的に可能です。

4. サイトにあわせた自由なおすすめ枠の
  
デザインが可能

『caravas』では標準で様々なサイトに馴染むレコメンド枠のデザインを用意していますが、よりサイトのデザインにマッチした装飾がしたい、という場合にはCSSを編集して自由にデザインを変更できます。

また、「記事タイトル」や「サムネイル」「投稿日」など、コンテンツのどんな要素をレコメンド枠に表示するかも選択できるので、既に関連記事枠を設定しているサイトでも違和感なく『caravas』を導入することが可能です。
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