アフィリエイトモード

アフィリエイト広告の管理・配信に特化

アフィリエイト広告に必要な管理機能・配信機能をパッケージ化した、アフィリエイトシステムです。 アフィリエイト広告を仲介するASP事業のほか、自社メディアに配信されるアフィリエイト広告の管理にもご利用いただけます。
cookieを使ったタグでの計測の他、ソケット通信にも対応しているので、他システムとの連携・成果通信も可能です。

アフィリエイト広告とは

アフィリエイトシステムとは

アフィリエイトのイメージ

アフィリエイトモードの特徴

アフィリエイト広告に関わる3者のための管理権限

アフィリエイト広告配信に関わる『ASP事業社』『広告主』『メディア運営者』は、それぞれシステムに求める機能が異なります。 例えば、広告主には「成果の承認」機能が必要ですが、 アフィリエイターには不要、といったものです。

ASP事業社・広告主・メディアそれぞれに専用の管理画面を提供します。

3者専用の画面

広告タグのワンタグ管理で煩雑なタグ設置を解消

多くのアフィリエイト広告の案件を運用していると、人力でのタグの設置や貼り替えは時間とリソースが大きく割かれてしまうばかりか、ヒューマンエラーの要因になりかねません。admage®なら複数の広告をひとつのタグで配信することができるので、貼り替えの手間を大幅に削減し、人為的なミスによるリスクの低減に繋がります。

アフィリエイト広告の要である「タグ設置」の労力を大幅に削減。

ワンタグ管理

他社システムとの連携し、成果情報を通信

admage®には「キックバック」や「ポストバック」「成果通信」と呼ばれる 広告の成果処理機能が備わっているので、他社ASPシステムとの連携にも標準対応しています。そのため自社が直接抱えるクライアントだけでなく、他社ASPに広告案件を提供したり、逆に案件を提供してもらうことも可能です。

他社システムと連携し、より多様な広告ネットワークに。

他社システムと連携

登録できる広告主・メディア用アカウント数は無制限

一般的に広告主用の広告管理ツールは「複数の広告主・メディアを管理する」ことが主要な目的でなはい為、一社1アカウントが基本です。そのため広告主が増えるほどにアカウントを追加契約する必要が生じ、ツール費用が膨らんでしまいます。 admage®は複数広告主・複数メディアの管理を前提としているため 特にASP事業者に使いやすい設計になっています。

広告主・メディアが増えてもアカウント追加の費用は発生しません。

アカウント数無制限

アフィリエイトモードの機能

アフィリエイト事業の基盤となるadmage®では、広告主・アフィリエイター・ASP(管理者)それぞれに同一のadmage®上で異なる機能を提供します。
これにより、広告主登録からメディアの提携承認、広告配信から効果測定といった一連の業務をadmage®という単一のシステム上で完結させることが可能です。

管理者アカウントの主な権限

広告設定・管理
広告主によって登録を申請された広告の承認、それら広告をメディアに提供する際の単価の設定など。
設定の変更は予約も可能です。
アフィリエイトプログラムへのメディア参加を承認
貴社が運営するアフィリエイトプログラムへの参加を申し込んでいるメディアを確認・承認します。
ユーザー管理
アフィリエイトプログラムの管理者として登録されているメディアや広告主の登録情報を管理します。
レポート
広告主単位、広告単位、メディア単位などでクリック数や成果数、コンバージョン率などの数値を比較・分析します。

広告主アカウントの主な権限

広告登録・設定・管理
広告原稿や課金方式、ASPへの単価(卸値)を登録・管理します。CSVで一括登録も可能です。また広告を束ねた「キャンペーン」を設定することで、キャンペーン単位でのレポーティングができるようになります。
成果に関する設定
成果・クリック重複の排除や成果に紐づくパラメーターの付与、キックバック(ポイントバック)の有無のほか、サイト上の特定の成果地点をまとめて集計する、といった設定が可能です。
成果承認
手動承認に設定した場合、成果の承認/非承認を行います(自動承認の設定も可能です)。
メディアの提携を承認
広告主の審査を要するアフィリエイト案件について、メディア側から送られてきた提携申し込みを承認する機能です。
レポート
広告単位、メディア単位、前述のキャンペーン単位などでクリック数や成果数、コンバージョン率などの数値を比較・分析します。

メディアアカウントの主な権限

広告タグの取得
広告のカテゴリーや提携審査の有無、単価などを指定して案件を検索したり、案件詳細から広告タグの取得ができます。
提携申し込み
広告タグ取得に際して審査が必要な案件の場合は、広告主側に提携を申し込みます。
レポート
広告主単位、広告単位、前述のキャンペーン単位などでクリック数や成果数、コンバージョン率などの数値を比較・分析します。

お気軽にお問い合わせください

資料のご請求、製品についてのお問い合わせはこちらから。

お電話でのご相談もお気軽にお寄せください。
(受付時間:平日10:00~18:00)