広告効果分析データに、
Google Analytics™のユーザー行動分析データを掛け合わせ、
集客から最適な接客までを実現します。

admage for Google Analytics™とは


本製品は、「広告配信」「広告効果データ」「サイト内行動解析データ」「会員属性データ」という、4つの要素を結合させる事により、関心を持っているユーザに適切なメッセージを届けることができます。



  • ①分析データの一元化

    プロモーション分析を行う広告データのユーザーと、プロモーション後のサイト内行動解析を行うGoogle Analytics™のユーザーを固有ID(UU)で紐付け分析


  • ②優良ユーザーの可視化

    サイト内行動解析から可視化される、優良(または改善)ユーザのグルーピング、ならびに流入元パターンの抽出・シナリオ設定を実現


  • ③シナリオ設定に基づくリマーケティング

    シナリオ設定に基づく、リマーケティング施策を行ない潜在顧客を優良顧客へと育てる収益化
  • 広告効果分析とユーザー行動分析データについて




    admageの持つ広告成果分析データ

    admageは広告主様が出稿・配信したWeb広告がどのような成果を発揮したのかどうかをわかりやすくレポーティングし、かつデータを蓄積します。


    Google Analytics™の持つユーザー行動分析データ

    ユーザーがサイトやアプリへのアクセス状況、最来訪、ゴールに貢献したコンテンツをレポーティングします。このデータは通常、集計後に破棄されてしまいますが、admage for Google Analytics™がAPI連携にて蓄積します。
  • iPad Image

データの収集、分析、最適化配信まで
admageで一気通貫で実現

Google Analytics™とデータ統合することにより、ユーザーの広告接触とその後のサイト内行動分析をユーザー別に可視化し、その後の運用ににつなげます。



  • 広告配信・管理

    自社サイト・アプリ内広告、アドネットワーク、アフィリエイトなど広告配信・管理・運用が可能な高機能アドサーバーを提供します


  • 高度なレポート作成

    ユーザーの広告接触からその後の行動分析までを行うため、運用に必要なデータとレポート機能をadmageで完結します


  • 訪問経路と訪問頻度

    コンバージョンしたかどうかだけでなく、訪問経路ごとにその後の訪問頻度を見える化し、見込み顧客を逃さずアプローチします


  • DMPとシナリオ設計

    広告効果と行動解析を統合したデータ群(DMP)からユーザー行動別のシナリオ設計をすることが可能です


  • 運用負荷軽減

    Webマーケティングに必要なデータと機能が集約されているため運用コストをさ軽減し、マーケティング活動に集中できます


  • ソーシャルやeコマース分析

    コマースサイト・アプリにおいて、Google Analytics™のeコマース分析や、ユーザーのソーシャル活用・流入を把握し、積極的な接客活動に役立てます。

資料請求・お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください